「ロンドンオッカケの旅第2弾」2016年11月15日 19:42

着いた翌日(13日)にはATPファイナル、オーツー(O2)・アリーナの天井桟敷のチケットをインターネットで購入していたが、スーツケース事件で諦めるほかはなかった。しかし期待の錦織は翌日の14日で、ある。チケットを買えるかどうかは分からないままに地下鉄で競技場まで向かう。地下鉄の中で隣に座った初老の日本人夫婦は錦織のオッカケでATPツアーはほとんど出かけているらしい。いろんなオッカケがいるものだ。
大きなドームの競技場、すごい人出だが、それほど日本人は目立たない。きょうはワウリンカとの一戦、たしか今年の全米オープン準決勝で負けた相手だ。
当日売りの窓口で、なんと中段1列目の並んだ2席を買うことができ、それが日本でインターネットで公認ダフ屋(VIAGOGO)経由で買った天井桟敷の値段とあまり差が無いのには驚く。(二人で158ポンド)
錦織はサーブがなかなか入らなかったが、ストロークは絶好調。生でみるショットの速さに感動する。
席も最高で、もっと見てみたい気がしたが、格上のワウリンカにストレートで勝ったのだから喜ばしいことだ。錦織はテレビでみるよりずっとかっこよかった。
帰りはRiver Boat に乗り、テムズ川を下って(のぼって?)ホテルに帰り水上からのロンドンブリッジなどを満喫した。ロンドンには日本のPASMOと同じようなOysterというカードがあり、地下鉄、バス、船まで共通につかえてとても便利だ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://atsukotsujisaki.asablo.jp/blog/2016/11/15/8249805/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。