インスタ映え2017年12月17日 23:08

きょう、12月17日はステントマンの誕生日、いよいよ後期高齢者の仲間入りだ。プレゼント代わりに、久しぶりに自家製のイチゴのショートケーキを作ろうと思い立つ。
イチゴや生クリームを買いそろえ、戸棚の奥から電動の泡立て器を取り出し、張り切って制作に取りかかる。卵を黄身と白身に分けて泡立てる別立て法が昔からの私のやり方である。順調に事は進み、焼き上がりは上々、生クリームがちょっと足らないが、主役のステントマンは満足げ…とここまではよかった。
しかしそれからが大変! イチゴなどと一緒に買ってきたはずの肝心の「7」と「5」のろうそくが見つからない。スーパーの袋の中に一緒に入れてきたはずのものがどうしても見つからない。
主役も一緒の30分ほどの探索は徒労に終わり、結局、引出しの奥にしまってあった孫の7歳と6歳の誕生日に使用した古いロウソクを使うはめに…。1歳老けてしまうが、とりあえずそれでパチリ…そしてそれからはパソコン上での私の腕のみせどころ…これで「インスタ映え」になったかしら?

コメント

_ 川嶋千恵子 ― 2017年12月20日 10:34

いつも仲良しで、夫婦はこうありたいなー、と。見ていても美しいですね。

_ Atsuko Tsujisaki ― 2017年12月21日 22:19

千恵子さん、コメントありがとう。
お宅だって仲良しさんでしょ?
それより、76を75にフォトショップで直しちゃったこと、すごいでちょ?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://atsukotsujisaki.asablo.jp/blog/2017/12/17/8750249/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。