ワイキキの浜辺で長岡の花火を楽しむ2018年03月14日 19:05

予想より寒かったせいか、ずっと風邪をひいてちょっと辛い時もあるホノルル滞在だったが、どうにか予定のゴルフ4ラウンドも無事にこなすことができ楽しい10日間を過ごした。
とにかくハワイは日本人の旅行客が多いことを改めて認識する。英語で話しかけてもすぐ日本語で返ってくるし、まるで日本にいるような錯覚に落ち入るような世界でも特殊な場所だと思う。
日曜にはワイキキビーチで「長岡の花火」が見られるというので大勢の人と一緒にぞろぞろと海辺に向かって歩いた。すると最後にはヒルトンホテルの中に人が吸込まれるように入っていく。それに従って歩くと、ホテルのラウンジの庭に出る。我々も黒山の人がホテルのお客と一緒に頭上に花火を見ることが出来た。日本だったら、こうはいかないだろう。ホテル側の寛容さに感心する。
真っ暗な海に次々と打ち上がる花火は上空を飛ぶ夜間飛行の飛行機にぶつからないかしらと思うくらい派手だったが以外と短く15分間くらいで終わった。
一番すばらしい瞬間は目で楽しんでいたので写真は撮れずじまい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://atsukotsujisaki.asablo.jp/blog/2018/03/14/8803377/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。