「パリのすてきなおじさん」2018年07月30日 21:52

友人のKageyamaさんが「面白いから是非読んで」とわざわざ送ってくださった本、実に面白かった!
まず文章がいい。それから執筆者みずからが描くイラスト、これがなんともいえず楽しい。その人物を知っている人が見たら、「似てる!」と、思うに違いないような、ちょっとユーモラスな描写力、人物の中身まで分かるようだ。
同時多発テロの舞台になってしまったカフェ内でのこと、家族の中で一人生き残ったユダヤ人のおじさんの話、悲惨な難民のことなど、テーマはかなり深刻な辛い部分もあるが、それをこんな心温まる本にしてしまう作者の才能に感服した。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://atsukotsujisaki.asablo.jp/blog/2018/07/30/8928995/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。