豊洲への買い出し2019年10月07日 00:06

10月になっても本当に暑い!暑気払いに今年最後のBBQをした。9月末には句会メンバーでBBQをやったばかりだが、今回のお客さまは久しぶりの方たち、88歳になる夫の叔母とその娘夫婦。叔母はいまだにゴルフに行くなど矍鑠たるものだが、驚くのは、叔母の兄が93歳と96歳でまだ健在ということ。こんなすごい長生きの家系を引き継ぐ我が夫は、前回に引き続き、いそいそと5時起きで豊洲まで買い出しに出かけた。
海産物の仲卸棟ビルの「関係者立入禁止」とマークがあるところを、いつものように、関係業者の如く堂々と通り過ぎたら、「御苦労さまでーす」とガードマンから声がかかったとか。すっかり気分よくなって、牡蠣、車エビ、サザエ、白バイガイ、ホタテ、中トロ、等々を人数分よりはるかに多く買ってご機嫌で帰宅した。お客様は「牡蠣大好き」な方ばかり、厚岸の濃厚な味の牡蠣を食べながら、昔話に花が咲き、ワインがすすんだ気持ちの良い夜でした。
(写真は2回のBBQの様子です)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://atsukotsujisaki.asablo.jp/blog/2019/10/07/9162042/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。