友のありがたさ2021年04月02日 23:22

闘病(⁉)生活もあと2週間を切り、自分の予定では、
いまごろはピンピンしているはずだったのに、
なんとまだ痛みは時々襲ってくる。
足底腱膜炎はそう簡単には治らないと承知しているが、
体が自由に動かないということは、実に不便だ。
そんな私を友人たちはいつも気にかけてくださって
実にありがたい。
きょうは、なかなかきれいに出来ない家周りの掃除を、
箒を手にしてちょっときついな、と躊躇していた時に、
散歩で通ったR子さんが「掃くの?やってあげる」と私から
箒を受け取り、手早く掃いてくださった。
そして夕方には、おいしいお手製のおはぎをE子さんが
運んでくれるという幸せ,
このところ疲れ気味の我家のシェフは大喜びだ。
夕食は、手作りのおはぎと名前はない炒め物を、
とっておきの色絵のお皿に載せおいしくいただきました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://atsukotsujisaki.asablo.jp/blog/2021/04/02/9363309/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。