iPhone8とパスコード2018年07月03日 11:11

3年半つかっていたiPhone6のバッテリーがおかしくなってきたのを機会に、iPhone8にのりかえた。前回はauショップでの機種替えだったように記憶しているが、今回はすべて電話でいろいろ教えてもらっての買い物だ。 iPhone6は下取りに出すのでリセットし真っさらな状態にして送らなければならない。その作業で必要な「パスコード」というシステムを忘れていたためにiPhoneとパソコンとつなぎiTuneを使っての作業をするはめに…。アップルのサポートと画面を共有(すごく便利なシステム!)しながらの作業が70歳半ばの頭と体にはえらくこたえる。それにサッカーの観戦も加わって、もうヘトヘト…疲労困憊の一週間でした。 (私のiPhoneは黒色、赤にしとけばよかった!)

コメント

_ ぐらっぱ亭 ― 2018年08月08日 19:47

私も昨年秋、散々迷った挙句それまでのiPhone6からXに乗り換えました。だいたい、画面の指示通りやれば自分でもできることが分かりました。iPhone8、赤ですよ、せっかく8だけにあるヴァージョンだったのですから。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://atsukotsujisaki.asablo.jp/blog/2018/07/03/8908271/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。