2021年03月29日 21:40

足のやっかいな怪我の症状はいまも続いており、家事はほとんど
夫まかせ、なにしろ普通に歩けないので、物置で見つけた義父の
杖を使い、ヨタヨタと、邪魔扱いされながら動いているだけだ。
その姿を見て、夫が「吉田茂みたいだ」と笑う。この杖は、私の背丈には

足のやっかいな怪我の症状はいまも続いており、家事はほとんど
夫まかせ、なにしろ普通に歩けないので、物置で見つけた義父の
杖を使い、ヨタヨタと、邪魔扱いされながら動いているだけだ。
その姿を見て、夫が「吉田茂みたいだ」と笑う。この杖は、私の背丈には
大きいので、つかむと必然的に背中がしゃんと伸びて、偉そうな感じになるだからだろう。
 また、この杖は飾りの場所が丸く宝石みたいに光っていて、そこが豪勢な印象がする。杖と一緒に歩きながら、吉田茂が発した有名な言葉がないかしらと思うが国会開催中に、コップの水を相手の議員にかけながら「バカヤロー!」と叫んだ「バカヤロウ解散」しか浮かんでこない。杖はただ「しげるちゃん」と呼ばれている。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://atsukotsujisaki.asablo.jp/blog/2021/03/29/9361902/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。