母の日2021年05月13日 22:22

今日は母の日、いつも気を遣ってくれる二人の息子にかわって、今年は、これまた世話になりっぱなしの夫から、きれいな珍しい品種のカーネーションの花束をいただいた。
まだ腱膜炎が完治していない身なので、歩行がその日によってうまく行くときと、まるでヨチヨチ歩きになってしまう時がある。そんな時は、介護センターで一所懸命歩行練習をしていた昔の母の姿が思い出され、自分のそれと重なって、母のことを十分に思いやっているつもりだったが、なんてやさしさに欠けていたのだろうと何とも言えない気持ちになる。姑の世話についても同様のことがいえる。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://atsukotsujisaki.asablo.jp/blog/2021/05/13/9377306/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。