東京都庭園美術館2015年10月13日 11:33

久しぶりの東京都庭園美術館、自宅からの道のりはちょっとややこしいので、なかなか訪れるチャンスがないが、近くまで行ったついでに覗いてみた。チケットは65歳以上500円、とうれしい値段だ。
「オットー・クンツリ展」という珍しい展示、HPの紹介では「アートとしてのジュエリーを創造するコンテンポラリー・ジュエリーの分野を代表者」とあるが、要するにアクセサリーの斬新なデザイナーとして有名な人らしい。若い人がたくさん来ていた。
「『ジュエリーとは何か』という本質的な意味の問いかけ」がテーマだそうだが、私はその点はよく分からなかった。しかし、しばらくぶりでリニュ-アルなった旧朝香宮邸の静かな雰囲気を十分に楽しみ、庭に面したカフェでアイスクリームをおいしく味わい、満足したひとときを過ごすことができた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://atsukotsujisaki.asablo.jp/blog/2015/10/13/7838386/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。