広辞苑さえあれば2020年08月31日 22:44

今年こそ、ブログの内容をもう少し充実させて、数も多く、と思っていたのに、
あっという間に8月も終わりになってしまった。
なにごとも中途半端で、反省することしきりであるが、さてそういう今、ここに取り上げるテーマの主役の名前が簡単には出てこない。
もともと植物の世話など苦手な私であるのに、
家にはいつも観葉植物を置いている。
そんな我家に生き残っているこのPhilodendoronという植物、
小さいときは気に入っていた枝ぶりだったのに、
いまはひたすら横に伸びていく。はて、どう剪定していくのだろう。
ちなみに、この植物、【フィロデンドロン】としてちゃんと広辞苑に「サトイモ科の蔓性植物」と出ていた。
広辞苑って、観葉植物の名前まで出ているんだ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://atsukotsujisaki.asablo.jp/blog/2020/08/31/9290976/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。