「ドールハウス・その後」2013年05月03日 00:53

去年の今頃「ドールハウスを自分でつくる」という無謀な計画を立て、「Making Dolls’ House」という本を参考に、東急ハンズで木材を切ってもらい、ペンキや接着剤もそろえて張り切っていることをフェイスブックで紹介したが、途中で、ドールハウス作りは私の腕には負えない大それた計画だということを思い知り、ご近所の、パソコンのことをはじめ何かとお世話になっているI氏にずうずうしくドールハウス作りをお願いしてしまった。
彼は、パソコンのことがご専門でどんな質問にも明確に答えてくださるが、テーブルや椅子を作るなども朝飯前、お煎茶の先生からの注文で、ユニークな立礼式お茶席のテーブルまでつくっちゃうというプロ顔負けのすごく器用な方である。友人から、この私に「あれ(Dolls House) は出来たの?」という質問がときどきあるが、そういう成り行きで、いまはごらんのように、立派な階段ができ壁紙がきれいに貼られている状態であることをご報告いたします

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://atsukotsujisaki.asablo.jp/blog/2013/05/03/6797893/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。