新しいノートパソコン・MacBookAir2014年04月01日 12:03

Windowsをずっと使い続けていて、XPも気に入っていたが、サポート終了の騒ぎを聞くとやはり不安で、ついにあこがれのMacBookAirを買ってしまった。iPhoneを使っているので、なんとなく使うイメージは分かるかなと思ったが、やはりWindowsとはまるっきり違う。購入後90日間無料サポートで何とかマスターしたいと思って電話をしているが、当分はまごつきそうである。
電話サポートのスタッフはみなやさしく親切だが、「いま画面に、Finderのマークは出ていらっしゃいますか」などと、相変わらず変な日本語の使い方が気になって仕方がない。なかなか注意はできないのが残念である。
そういえば、先日デパートで調理済みの牡蠣フライを買ったとき、「パック詰めは、お目方によってお値段が違っております」と店員が言ったので、思わず「目方に『お』はつけないでいいのよ」と注意してしまった。 ちなみにこのMacBookAirの「お目方」は大変軽い。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://atsukotsujisaki.asablo.jp/blog/2014/04/01/7263796/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。