サンタと喪中はがき2014年12月09日 21:45

12月になると出てくる玄関マット、デコレーションをする手間も必要なく、簡単にXmasの気分にさせてくれる大事な道具だ。 いつもは、今頃は年賀状つくりに大わらわといったところだが、今年は母の喪中なので暇である。ただ、喪中の知らせを印刷した住所録、一番正確な新しいものをOSをXPからWin7に変更した折に紛失してしまった。そこで、古い住所録を一つ一つチェックしてプリントアウトして発送した。しかし、やはり漏れが多分にあり、「宛先に尋ねあたりません」とハンコが押された葉書が時々ポストに入ってくるので、「しまった」と思うことしきりである。 友人からの喪中の知らせも次々ときている。亡くなっているのは、ほとんどが90歳台の方たちだ。中には103歳と106歳という年齢もあったのには驚いた。きょうは、友人ご夫妻のそれぞれの母上が99歳と98歳で亡くなられたという喪中葉書が届いた。すごい時代になったものだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://atsukotsujisaki.asablo.jp/blog/2014/12/09/7513502/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。