ウクレレに挑戦2016年01月06日 17:06

今年から、近所の友人に誘われてウクレレをいじってみることにした。マウスが原因の指の腱鞘炎が慢性化しているままなので、どのぐらい続くか分からないが、とにかくボケ防止に、誘われたらありがたく何でもやってみようと思っている。
以前から、ずっとウクレレ教室に通っている妹が余分のウクレレを持っているというので、それを借りてきた。わりと激しい使い方したのだろうか、キズがついている。しかし、とにかく最初はこれで挑戦することにする。
ウクレレの伴奏といえば、幾つかのコードをジャンジャンと弾いているだけかと思ったら、妹の教室ではメロディも奏でているらしい。一つの新しいことに頭をつっこむと、何でも奥が深いということを改めて思った。