エアロとスイカ2019年07月09日 01:55

きょうはコミセンでのエアロビクス・レッスンの日、エアロに頑張っている仲間をfbのネタにしようと思って出掛けたが、うまく行かなかった。
いつも汗をかいた後にロビーでお茶をするならわし、ロビーでは食べ物は禁止なのだが、お煎餅ぐらいは大目に見てくれる。散らからないように気を付けながらのおしゃべりを楽しむ。
きょうは、昨日の七夕のために作られたツリーがまず目に入った。樹木がたくさんある公園の中の建物なので、その緑をバックにするとツリーが実にきれいだ。
帰るときになって、我が家の冷蔵庫に、食べる人がいないままのいただきものの西瓜が半分冷えていることを思い出した。夫は西瓜が嫌い、私は半分ほどをすでに食べていたので、だれかに助けてもらいたい旨を伝えると、コーチが手を挙げてくれた。