お寺で聴く村上敏明氏の熱唱2016年08月08日 23:20

暑い暑い日曜日、近所にある菩提寺のお盆法要に出掛けた、いつもは、法会と講話のあとのお斎は失礼していたが、今回は、テノールの村上敏明氏の歌が聴けるというので、お寺の付属施設の洋館に足を運んだ。
洋室の立食パーティの佇まいはご住職の雰囲気にはちょっとそぐわないが、村上氏の歌にはぴったり。「誰も寝てはならぬ」から「フニクリ・フニクラ」等々、曲の間にはユーモアを交えながらの熱唱。最後のほうは「昴」のような歌謡曲まで楽しませくれた。

コメント

_ ぐらっぱ亭 ― 2016年08月14日 19:12

1998年から熱烈にフォローしているテノールです。日本では珍しい声質の持ち主で、聞いた人は皆いっぺんで魅了されると思います。円熟の43歳、乗りに乗っているでしょう。それにしても、珍しい写真ですこと。

_ (未記入) ― 2016年08月15日 12:05

ぐらっぱさんがファンのことは存じ上げていたので、なおさら聴きたいと思いました。歌唱力はいうまでもないですが、サービス精神旺盛で、オペラのアリアなんて聴いたことのない人たち相手にさんざんわらわせてくれて、大したものだと感心しました。
グラッパさんのこと聞いたらお分かりになったでしょうか。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://atsukotsujisaki.asablo.jp/blog/2016/08/08/8148386/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。