「これで最後のオッカケ旅第4弾」その② あれはパーフォーマンス?2017年05月31日 00:29

昼食時、呼び込みのお兄さんに誘われてある店に入ろうとすると、突然似たような顔のお兄さんがやってきて、自分の店のほうがおいしいとアッピール、最初のお兄さんが「とんでもない、こっちのお客だ」と喧嘩腰になった。そして二人で取っ組み合いに近い争いに…。選択に困った我々、「Tomorrowはそっちに行くからね」と後のお兄さんに声をかけ、とりあえず最初のお兄さんのほうのブラッスリーに入る。
「それにしてもすごい争いだったわね。「Go to the hell! なんて最後に言ってたわよ」と語りながら白ワインを飲み、外に面したテーブルでおいしいイタリアン料理を楽しんで、ふと外のビルを見ると、なんと隣には同じ名前のレストランがあるではないか。どうも同じ経営者の店で、レストランとブラッスリー違いの中でくり広げられる客寄せのパーフォーマンスだったようだ。