春を待つ食卓2013年02月15日 16:17

.ガラス工芸家として活躍しているお嬢さんをもつ友人から案内を受け、『春を待つ食卓』という展示即売会に出かけた。陶器、磁器、ガラス、テキスタイなど、若い作家のセンスのいい作品が並んでいる。友人のお嬢さんの名は岩崎恭子さん、かわいい作品群の中から、小さな一輪挿しを購入した。「食卓に置くオリーブ油入れにも合いそうね。でも蓋がないわ」と案内の人に言うと、「ワインのコルクを切って蓋にするとステキですよ」という返事で「なるほど」と思った。とりあえず我が家に咲いているわずかな花のひとつ、ビオラを挿してみる。写真では見にくいが、黒い線が縦に入っているのが斬新だ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://atsukotsujisaki.asablo.jp/blog/2013/02/15/6721586/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。