Facebookで話題になっている動画の紹介です。2013年09月30日 11:11

アメリカのテレビ番組David Lettermanショーという番組で、「有名オペラの中の替え歌トップ10」をアメリカの有名なソプラノ、ルネ・フレミングが歌っている動画がYoutube上で話題になり、facebook上でも同様にたくさんの人がその画面をUPしています。 政治的、あるいは社会的な現象を、皮肉まじりに、韻を含んだフレーズにし、だれでも耳にしたことのあるメロディーに乗せて、素晴らしい声で歌っているのです。 私には2,3、よく分からない替え歌もありますが、だいたいは一緒におかしく笑えました。ぜひ、画像をクリックして、フレミングの見事なソプラノを、おかしいフレーズとともに楽しんでください。英語の勉強にもなると思います。 いつかだれかが日本語の字幕も作ってくれることを期待しています。